お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

5月はトランプ相場も乗り越える株式トレード勉強会です

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

5月は株式トレード勉強会

いよいよ今日でGWも終わり
(大部分の人はという意味ね)

令和の時代が本格的に動き始めます。

 

株式や為替相場もお正月の時のような

暴落劇も起こらず

 

良い連休だったな~

 

なんて油断してたら

トランプさんがまた関税の話をぶち上げましたね(^_^;)

明日以降荒れなければ良いのですが・・・

 

勉強会の内容

それはさておき

4月の勉強会が終わり次は5月の勉強会なのですが

 

実はもうほとんど参加者募集が終わろうとしています。

残席1の状態なんです。

 

5月はクローズド募集として

既存の勉強会参加者にのみ

内容を告知していました。

 

内容はというと

某証券会社の講師に来てもらって

株式トレードに特化した話をしてもらいます。

 

ピックアップ内容として

  • PO銘柄のトレード
  • 移動平均線乖離率を使ったトレード
  • 急落、急騰時のトレード
  • パターン分析を使ったトレードなど

上記のような感じで

一定条件が整った銘柄でのトレード対策を

重点的に取り上げた勉強会になります。

 

ちょっと期待しているのですが

トランプさん発言での急騰急落も

今回の手法が活かせるかもしれません^^

 

普段の株式売買とは違って

特殊条件が整った時こそ

巻き込まれるのではなくて

上手く立ち回りたいですよね。

 

このような内容になります。

 

6月も勉強会を企画中

5月の勉強会がクローズドになってしまいましたので

当初、6月はパーティ(飲み会)でもしようかと

考えていましたがw

 

やっぱパーティはやめて

10周年記念勉強会でもやろうかなと

考えが変わってきました。

 

休んだことで頭の回転が速くなったせいかもしれませんね~

 

参加費は10周年記念なので無料にして

内容は初心者向けなものにしようと考えています。

 

この機会にリーマンインテリジェンスってどんな勉強会なのか?

ってところ

知ってもらえると嬉しいですね。

 

きちんと決めたらお知らせしますので

細かいことはもう少しお待ちくださいね。

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です