お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

のれんをテーマにマネーセンスを磨く読者会

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

4月の勉強会テーマはのれん

いよいよ4月が近づいてきました。

どんな年号になるのか・・・

楽しみですね~

 

4月の勉強会の準備

 

4月の勉強会は

『のれん』をテーマにして

まずは

山崎豊子著 暖簾のマネーセンスを磨く読書会

f:id:tkhssugimoto:20190327121732j:image

 

アマゾンで1円+送料で購入しました^^

 

なぜ暖簾なのか

新時代を迎える今この時
時代の変わり目を生き抜いた浪速商人の話である暖簾に


時代は流れたとはいえ

何か現在の状況と共通するものがあるのではないか?


と予想し課題本『暖簾』を読み進めています。

 

第二部では

昨今話題になっている企業の『のれん』
正直、負ののれんってなんやねん(^-^;
なんて思っていましたので当勉強会顧問に解説していただきます。

 

普段の勉強会とは少し違った切り口での企画です。


もしかしたら・・・

 

こういうところにワンステージ上がるヒントが

転がっているのかもしれません^^

 

本は読めないな~という人もいるかと思い

ナビゲーターが気合いで作ったあらすじを用意しております^^


参加しても置いていかれることはありませんので

興味がありましたらご参加ください。


私は読んでから参加するつもりですけどね。
途中で挫折しなければですが(^-^;

 

4月の勉強会、大型連休にかぶってはきますが
是非ご参加ください。

よろしくお願いいたします^^

 

www.facebook.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です