お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

証券会社による株式投資カスタム勉強会 第二弾のお話

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

証券会社から講師がやってくる勉強会

 

昨年、勉強会メンバーさんのみ対象に募集を行った

シークレット勉強会

 

一般募集なしの勉強会のことシークレット勉強会と呼んでいます^^

 

前回はアイザワ証券さんからアナリストの方に講師に来ていただき

ガチ勉強会を行いました。

 

その時の様子は↓

r-int.hatenablog.com

 

勉強会参加者のほとんどから

「また企画して欲しい」

とのコメントがありましたので開催の機会があればと考えていたところに

 

第2弾のお話が入ってきました^^

前回とは別の証券会社さんのお話です。

 

まだ打ち合わせも行っていないので

細かい内容はわかりませんが

 

かなり実践的な内容になりそうな感じです。

 

前回同様 証券会社さんのPRタイムもありますので

そういうのが嫌な人は参加しないように

事前にお断りをいれています。

 

証券会社さんにお願いすると

これだけは外せないのでね~w

 

普段はなかなか聞けない話が聞けるなら

PRタイムくらいはOKです。

という人にご参加いただく感じです。

 

今のところ4月に打ち合わせして

詳細を詰めて

5月後半に開催かな~

 

今回の勉強会も募集人数は少なめになりそうなので

シークレット(一般募集なし)になると思います。

 

時々、こういう少人数制の企画もやりますので

興味がある人は事前に勉強会に参加しておいてくださいね^^

 

4月度勉強会

新時代を迎える今この時に
時代の変わり目を生き抜いた浪速商人の話である『暖簾』

 

時代は流れたとはいえ

何か現在の状況と共通するものがあるのではないか?
と予想しております。

 

また昨今話題になっている企業の『のれん』

 

正直、負ののれんってなんやねん(^-^;
なんて思っていましたので金融ミニセミナーにも期待しております。

 

普段の勉強会とは少し違った切り口での企画ではありますが
もしかしたらこういうところにワンステージ上がるヒントが
転がっているのかもしれません^^

 

本は読まなくてもナビゲーターが気合いで作った

あらすじがありますのでw


参加しても置いていかれることはありません。

 

私は読んでから参加するつもりですけどね。
途中で挫折しなければですが(^-^;

 

4月の勉強会、大型連休にかぶってはきますが
興味がある人は是非ご参加ください。

 

www.facebook.com

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です