お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

普通の会社員が生き残れる方法を探し続ける

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

普通の会社員が生き残るには

大企業じゃなくても

普通に会社員として仕事して

なかなか増えていかないけど毎月給料ももらって

 

結婚して

子供がいて

 

という生き方を私はしている訳ですが

 

住宅ローンをオーバーで組んだ煽りで

返済が苦しいと感じた時から

色々とお金の事を学ぶようになりました。

 

もうかなり前からそうなってます^^

 

やれることをやる

まずは、できることをやってみようということで

節約、投資、副業

 

そして

総合的な知識を得るためにファイナンシャルプランナーの勉強もね^^

 

何をどうすれば

家族が生き残っていけるのか?

それが判断基準で色々と取り組んできました。

 

投資で一発当てて

のんびり暮らす!!

という感じではありませんw

 

普通に会社員をしているだけで

この先の未来が明るいのかどうか

 

能天気なので(^_^;)

真面目に計算はしませんが

 

なんとなくヤバそうな気配だけは漂ってるでしょ^^

 

今年は文字通り時代が変わります。

時代の変わり目ってやつですね。

 

ぼーっとしてたら大事なことを見逃してしまいそうな気がしています。

 

なので

これはどうかな?

 

というものがあれば試したい

毎月開催している勉強会は

そのための実験場でもあります。

 

世の中どこにどんなヒントが隠れているかわかりませんからね。

 

何が自分にとって必要なのか

これからも探し続けていきますよ^^

 

4月度勉強会

4月はマネーセンスを磨く読書会です。

 

過去の時代の変わり目を生き抜いた物語

『暖簾(のれん)』の読書会

ここからどんなヒントがえられるのか?

 

後半はミニ金融勉強会『のれんの正体』

世間を騒がせたライザップの『負ののれん』

 

『のれん』が意味するものって何なのでしょうね~

 

www.facebook.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です