お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

マネーセンスを磨く読書会を企画しています

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

4月はマネーセンスを磨く読書会

 

3月の勉強会も終わりましたので

3月の勉強会準備に入ります。

 

4月は読書会とお金の勉強会を合わせた

マネーセンスを磨く読書会を企画しています。

 

この企画はまだ生まれたばかりの新しい企画。

 

読書好きが集まって本の話をする読書会と

お金の知恵を磨く勉強会をあわせてみよう

 

ということで今回は2回目になります。

 

1回目とはまた違った目線で企画を考えています。

 

本から受け取る情報は同じとは限らない

同じ本を読んだら

誰でも同じことを知ることができるって思いますよね。

 

私もそう思っていたのですが

実はそうとも限らない

 

ということが前回のマネーセンスを磨く読書会で分かりました。

 

人によって本から受け取る情報が違っているのです。

みんな同じ本を読んでいるにも関わらずです(^_^;)

 

もちろん書いてあることが同じなので

大きな部分ではだいたい意見が合うのですが

 

人それぞれが気になった部分や

それについてどう思ったかという部分は

バラバラだったりします。

 

それが読書会が面白いという部分でもありますが

その面白さをマネーセンス磨きに使えないかというのが

マネーセンスを磨く読書会の発想です。

 

まだまだ手さぐりでどうすれば面白くなるか

どうすれば理解が深まるか

 

色々と考えています^^

どんな風にしようかな~

 

 

もう少ししたら募集のお知らせをしますので

読書が好きだ!!

お金の勉強も大好きだ!!

 

という人に参加してもらえると嬉しいですね^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です