お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

不動産投資&火災保険勉強会の様子

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

不動産投資&火災保険勉強会は大盛況

先週末に不動産投資&火災保険勉強会を開催しました。

講師のK氏の話はいつも自分で実践したことと

調査したことに基づいていますので

本当に説得力があるなと思います。

 

かぼちゃ~レオパレス大東建託と続く様々な問題も

ちゃんと勉強していればこんなことにはならないでしょ

 

という話でした(^_^;)

 

不動産投資勉強会

不動産投資勉強会

不動産は投資じゃなくて賃貸業

 

特に印象深かった言葉に

不動産は

投資じゃなくて賃貸業

 

株やFXと同じように

投資感覚でやっているからやられるということでした。

 

投資感覚で不動産を扱いたいなら

REIT(リート)でいいじゃないですかとも・・・

 

手厳しい話が多かったですが(^_^;)

それがK氏の優しさです。

 

今日の参加者に大きな失敗をしてほしくない

小さく始めてまずは経験を積んでください。

 

と話されていました。

 

火災保険勉強会

火災保険勉強会

火災保険のオプションを有効活用

2部は火災保険勉強会

損害保険代理店の支店長を務める安部氏が講師です。

講師自身も賃貸用不動産を所有しており

不動産投資家の目線から火災保険でカバーしたい部分の説明は

とてもわかりやすく納得の内容でした^^ 

 

火災保険は不動産投資家になっていない人にも

わかるように説明していただいたので

参加者のほとんどがよく理解できたようです。

 

印象深かった内容として

火災保険に標準設定されているもの以外で

自分で申し込む必要のあるオプションを有効に活用しましょう

という話です。

 

様々なリスクにさらされている賃貸物件であればこそ

絶対追加でつけた方が良いオプションを紹介いただきました。

 

まとめ

ここ最近で大きく銀行融資の状況が変化しているようで

これから先の不動産投資環境がどうなるかはわからない

 

過去に有効であった手法もまったく通用しないことも出てきている

 

だからといって悲観するのではなく

チャンスが来た時に動けるように

今から経験と資金を積んでおきたい

 

そう感じた勉強会でした^^

 

頑張ろう!!

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です