お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

相場に違和感を感じることができるなら

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

違いに気が付けるということ

 

毎朝自転車で走って仕事に行ってますので

今日のお日さまはどんなかな~

 

と見ているわけですが

 

今朝はなんと周囲に虹っぽいのがあるじゃないか~

暈(かさ)っていうのですかね

 

写真じゃわかりにくいですが

肉眼ではもっと大きく見えたので

 

今日はいつもと違うな~って思いました。


f:id:tkhssugimoto:20190214083124j:image

 

いつもとの違いに気が付けるか

投資でも仕事でも同じことがいえるんですよね

 

毎日やっている仕事なら

 

あれっここの数字いつもと違うな~

 

とかあるでしょ

 

株式投資なら

チャートの動きが今日は激しいな~

 

とか

 

マーケットのニュースに見かけないのがあるな~

とかね

 

毎日見ているからこそ違いに気が付ける

どんなことでも同じですね

毎日見ているからこそ

 

今日の違いに気が付くことができる

 

毎日注意深く見ている人ほど

今日の微妙な違いに違和感を感じる

 

それに気が付ければ

多くの人が気が付くよりも少し先に

 

何らかの行動をとることができるかもしれませんね。

 

スキルを磨きたいなら毎日チャレンジ

 

そう考えれば

どんなに変わりばえのしない毎日であっても

きちんとチェックするべきことをチェックしていることについては

 

かなりスキルが磨けているかもしれませんね

 

逆にもうこれはいいやってほったらかしにしていることは

小さな違和感に気が付くチャンスを逃しているともいえそうです。

 

あなたは毎日何かに本気で取り組めていますか?

 

私は最近ちょっと堕落モードかな(^_^;)

そろそろ気を引き締めよう!!

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です