お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株を買うのが下手な人の戦略

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株を買うのが下手な人

そろそろあの株を買おうかな~

と思って指値をしたら

 

約定せず価格が上昇・・・(^_^;)

(ああ~成り行きで買っとけばよかったな~)

 

じゃあ次は指値じゃなくて

成り行きで買うか

 

ということで約定したら

買ったとたんに価格が急落(^_^;)

 

こんなことないですか?

私はよくありますw

 

そろそろかな~

って思っているのに

タイミングが上手くとれないんですよね~

 

平日は仕事があるので

売買の瞬間にじっくりチャートを見ることなんてできません。

 

臨機応変に判断を変更したくてもできない

微妙に買い付けのタイミングがずれる

 

ちょっと損した気分w

ってね

 

下手な人のための戦略

実はこうなる可能性が高いって

わかってるので

 

そろそろ買いたいな~

と思った時に

 

買いたい金額の全額はかいません。

とりあえず3回くらいにわけて買う。

 

買い付けタイミングの分散です。

 

1発で上手に決められる人は

そんなことしなくて良いですけど

 

タイミングが下手だな~

と自分で認識している人は

最初から何回かに分けて買っていくと良いですよ^^

 

大勝もなくなるけど

大失敗も防ぎやすい

 

いわゆる時間分散というやつです。

自分が投資やトレードに集中できない環境であるならば

 

その環境でも大負けしないように

またコツコツ勝てるように

 

下手なりの知恵、戦略ってありだと思いませんか^^

 

2月度勉強会募集ページ

 2月度は日経先物・オプションの勉強会です。

 

facebookとコクチーズとHPにて募集中です^^


facebookのイベントページ

今回から参加者が見えない設定にしています。

www.facebook.com

 

コクチーズプロ

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスHP

r-int.com

 

お気軽にご参加ください^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です