お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

つらい投資はやめた方が良い

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

つらい節約は続かない

家計改善の話ってあるじゃないですか

こんなところに無駄が隠れてる!!

 

って探して

「それやめましょ」

って言われるやつ

 

あれって効果あるのかな~(^_^;)

っていつも思うんですよ

 

やめてつらいなら

どうせ続かないでしょ

 

私も昔は色々と節約に燃えていた時期がありましたけど

譲れないものは譲れないですからね~

 

でもよく考えてみると

つらくない節約なら

普通に続けられるわけです。

 

業者を変えるだけ

で生活に変化がなくても節約になるやつ

何個か思いつくでしょう。

 

スマホとか電気とかガスとか・・・

 

つらい投資も続かない

 

実は投資でもそうだったんですよね~

 

FXの短期トレードは適当にやっている時は

楽しんでたんですけど

 

利益率とか計算した時にちょっとしんどくなってきちゃって(^_^;)

夜中に睡眠削ってやってたのも悪かったのかも・・・

 

ある程度利益が出て

リーマンショックである程度お返ししてw

 

そこから

しんどいからということで

ほとんどFXはしなくなりました

 

つらいな~

と思いながらすると

続かないですよね

 

だから面白いな~

と思いながらできる投資を見つけたい^^

 

きっと続くと思うし

知識もどんどん吸収できる

 

あなたは今

投資って面白い!!

って思ってますか?

 

面白そうだと思えるもの見つけてくださいね^^

 

2月度勉強会募集ページ

 2月度は記事にも書きましたが

日経先物・オプションの勉強会です。

 

facebookとコクチーズとHPにて募集中です^^


facebookのイベントページ

今回から参加者が見えない設定にしています。

www.facebook.com

 

コクチーズプロ

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスHP

r-int.com

 

お気軽にご参加ください^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です