お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株に保険をかけるオプションの使い方をテーマにします

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2月の勉強会は先物とオプション

 

1月の勉強会まで1週間を切りましたので

そろそろ2月の勉強会の話に移ろうと思います。

 

まだ1月の勉強会も募集していますので

興味ある方はご参加ください。^^

 

さて、2月の勉強会ですが

1月で株の暴落対策の話がいくつか出る中の1つ

 

オプションで株の暴落に保険をかける話

の深堀というか

 

オプションって何?

 

という人も中にはおられると思いますので

1月の流れを踏まえつつ

 

先物とオプションの仕組みの話(初心者バージョン)

をテーマにしようと考えています。

 

バリバリのオプショントレーダーの人には

簡単すぎる話になりますが

 

株式投資はやっているけど

オプションなんて知らない

株に保険をかけるってどういう意味?

 

という感じの人が対象の勉強会になります。

 

また、近々募集ページを立ち上げますので

興味ある方はお気軽にご参加ください。

 

1月の勉強会からの流れの部分もありますので

興味ある方は1月からご参加いただけると良いかと思います。

 

ちなみに

3月は不動産投資勉強会を予定しています^^

 

1月の株式投資勉強会は下記の3か所で受付中

facebookページ

株式投資勉強会~大底まで生き残る下落相場の対抗策~

 

☆コクチーズプロ

www.kokuchpro.com

 

☆リーマンインテリジェンスHP

r-int.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です