お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

忘年会で要望があった来年のテーマとは

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

先週末は勉強会で企画した

ランチ忘年会を開催しました。

 

今回はお酒なしでのランチ会

美味しいごはんを食べた後は

 

軽く来年の事を予測しながらのミニ勉強会を行いました。

 

 

集合場所は祇園四条駅の上がったところ

人も多く景色が京都らしいところです。

f:id:tkhssugimoto:20181210121706j:image

 

今回の会場は匠庵さん

勉強会のメンバーさんに紹介で決めました^^


f:id:tkhssugimoto:20181210121641j:image

 

こちらがメインの大皿(大椀かな?)料理

ドライアイスの煙でずっとお料理が隠れている

良く言われるインスタばえ感満載の料理です。

 

ドライアイスを使っているからといって

冷たいわけじゃないのが良かったです。

 

味もおいしく

見た目のサプライズ感もあり

楽しいひと時になりました。

f:id:tkhssugimoto:20181210121743j:image

 

食後のデザートを食べた後は

1時間ほどミニ勉強会

 

 

投資に対するスタンスや

来年に向けた戦略などの話で盛り上がりました。

 

 

実はこのミニ勉強会をするということで

アルコールはない方が良いかなと・・・

 

アルコールが入ってしまうと

講師の話そっちのけで

投資話があちらこちらで噴出するのでね(^_^;)

 

今回は正解だったなと思います。

 

そんな中参加者からの要望として上がったのが

 

下げ相場対策

 

今のアメリカの状況などを考えると

大きな下げ相場が来た時に

 

何をすれば良いのか

 

祈るだけでは悲しいですからねw

 

せっかく要望があがっていますので

来年は下げ相場対策についての手法について

勉強会を企画しようと考えています。

 

まあ、

無事に今年の勉強会がすべて終わってほっとしています。

 

来年はどんな1年になるのでしょうね~

 

なんとなくではありますが・・・

相当荒れるのでないかと予想していますけどね^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です