お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

普通のサラリーマンが生き残る投資戦略

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

明日の投資信託勉強会の資料が出来上がり

あとは配布物等の用意をするだけになりました^^

 

ホっ

 

ですw

 

勉強会の内容は

投資信託ですので

基本的にはその他の投資の話はしない予定ですが

 

最後に時間があれば

サラリーマンおすぎ君の投資戦略

というのを披露したいと思っています。

 

この投資戦略は

今、私がサラリーマンを続けることを前提にした時に

 

特別無理をするわけでもなく

また大金持ちになるというわけでもなく

 

年金をちゃんともらえるようになるのが

何歳かはわからなくてもw

 

 

60歳以降を普通に暮らしていくためには

何が必要かを考えた投資戦略です。

 

 

これは遊んで暮らすという意味ではなく

収入が少なくても老後貧困に落ちないための

戦略でもあります。

 

 

やる気になれば誰でもできる

派手さのない戦略ではありますが

何も考えていない人に比べれば

ずいぶんと楽に暮らせるのではないかと考えています。

 

そんな話を

明日、時間があればしたいな~と思ってます^^

 

ハッピーリタイア勉強会の影響は

確実に受けてますねw

 

ということで

明日参加される方はお楽しみに♪

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です