お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株価急落第二弾かな?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株価暴落が来るかもしれない

 

今日は株価が下がってますね~

せっかく落ち着いてきていたのに

 

また急激に下がりだした!!

ドキッとした人も多いかもしれませんね。

 

実はここのところ私の周囲で

株価というか景気なのか・・・

先読みが得意な人が

 

直近の急落に注意!!

 

って言っておりましたので

当面、様子見するつもりでしたが(^_^;)

 

もしかしたらその注意が来てるのかもしれませんね。

このまま21000円を割るようならその話も真実味がでてきそうです。

 

もう少し様子見しておきます^^

 

何でもリーマンショック当時はブログを書いていて

1か月前に注意報を出した記録が残されておりまして・・・

もしかしたらもしかするかもしれません(^_^;)

 

まあ、22000円くらいで踏ん張って

もう一回上にむかってくれるとありがたいですけどね^^

 

11月は投資信託の勉強会です。

 

今月はもう一回勉強会をやります。

テーマは投資信託です。

 

株や不動産と比べて

投資信託の注目度が低いのですよね~(^_^;)

 

イベントページのアクセス数が物語っておりましてw

まあ、めげずに頑張ります♪

 

私も色々と話を聞く中で

自分なりの戦略みたいなものを考えてますので

そのあたりを勉強会で披露しようと思います。

 

税制優遇のある制度を使いつつ

大きく取れるところは取っていきたいですからね。

 

つみたても大事

積立じゃない投資も大事

 

どっちもやりたい人の戦略です。

 

 

募集ページは

 

facebook

超初心者のための投資信託勉強会~知らない人は損してる? 投資信託の大事な話~

 

★コクチーズ

www.kokuchpro.com

 

★リーマンインテリジェンスHP

r-int.com

 

興味がある方は是非ご参加ください^^

参加者が少なめの時もおすすめですよ♪

 

話がより濃厚になりますのでね。

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です