お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

某証券会社とのカスタマイズ勉強会

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

損切は必要ない?

 

株の暴落もそろそろ落ち着きそうですね^^

 

とはいえ

1日~2日の一瞬で大きく値を下げて

ごそっと損切(逆指値)でもっていかれて

 

 

またすぐに値が元に戻ってくると

なんだか腹立たしいですね~

 

 

やっぱり損切は必要ないのではないか

なんて思ってしまいそうですが・・・(^_^;)

 

 

元に戻るとは決まってないだけに

難しい判断になると思います。

 

 

と勉強会ではいつもこの話題は出てくるんですけどね~

 

 

結局、トレードなら損切はいるよね

ってところで落ち着いているように思います。

 

絶対売るなという投資スタイル

 

かなり昔に聞いた

サワカミさんのセミナーでは

暴落であろうが何であろうが

 

売るな!!

 

と豪語しておられましたが

それはそれで投資スタイルのもんだいなのでしょうね^^

 

要望を盛り込んだカスタマイズ勉強会

 

そんな株価が乱調気味のこの時期ではなく

来月前半に開催が決まったのが

 

某証券会社さんの国内株専門のアナリストさんに

講師をお願いしてのカスタマイズ勉強会です。

 

こちらからいくつか要望を出して

それに応える形でセミナーを考えていただくことになりました。

 

また質疑応答などの時間もあるので

今回のような大きめの下落が起こった時は

どんなことを考えているのかも

聞いてみたいと思っています。

 

まあ、このセミナーはほぼ満席に近い状態なので^^

ボチボチ準備を進めるとしまして・・・

 

超初心者向けの投資信託勉強会

 

今年最終の勉強会になる予定の

11月後半に企画している

超初心者向けの投資信託勉強会がありますので

 

そちらの準備に取りかからないといけないなと思い始めています。

これは私が話をする予定なので

早めに準備しないと(^_^;)

 

頑張ろう♪

 

FXも楽しんでます^^

 

それにしても

FXの1分足スキャル

手強いですわ~

 

戦略が固まるまで負け続けなアカンのかな~ orz...

 

もうチョイでいけそうな気がするんですけどね~w

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です