お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

FXの短期トレードの決済は手動よりシステムの方が絶対良い

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

FXを手動でやってみて気が付いた

 

久しぶりにFXをやって

しかも新しい業者の使い方がわからないので

 

 

ガチガチと手動で売り買い売り買い・・・

しまくってわかったことがあります(^_^;)

 

 

決済は手動でやると負ける

 

 

エントリーは手動(ストリーミング)で良いです。

 

 

問題は決済の時

 

今回は超短期のトレードの話です。

 

エントリー後

想定している損切のポイント付近にレートが動いてきた時

 

気持ちに迷いが起こる!!

 

一瞬迷ったところに

気が付いたらレートは損切ポイントを超えている!!

 

なんてことが起こるんですよ(^_^;)

ストップオーダー(逆指値ね)は手動じゃダメ

 

 

じゃあ利確の時はどうかというと

予想通りにレートが動いて

 

 

もうチョイでリミット(指値ね)に届く

というところで

 

 

レートが逆方向に戻ってくること

良くありますよね(^_^;)

 

 

手動で待ってると

あわてて決済を押したくなる。

 

 

我慢が出来ない!!

押しちゃうorz...

 

 

その後想定していたところまでレートが動く・・・

 

 

ということが

手動だけで取引していると

頻繁に起こるわけです。

 

 

メンタルがもちません(^_^;)

 

決済はOCOがおすすめ

 

色々いじくっていると

決済時のOCO注文(指値と逆指値の両方を注文する)

する方法が見つかったので

 

 

やってみたら・・・

気持ちが楽だ~

 

 

損切も利確に対しても待てる!!

メンタルのダメージもほとんどない

 

 

やっぱこれですね^^

 

 

あとはOCO注文した後の

損切ラインのトレーリングをどうやったらできるのかを

解明したら

 

この業者の口座もようやく使えるかな~

と思っています。

 

 

FXの短期トレードで

結構慣れてきている人は

 

 

一度試しに全部手動でやってみると

システムのありがたみがよくわかりますよ。

 

ってことで

次は負けたくないな~w

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です