お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ハッピーリタイア勉強会は定員オーバー

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

10月度のハッピーリタイア勉強会は定員超え

 

10月度の勉強会として予定している

ハッピーリタイア勉強会

 

 

先日記事にした↓の内容です。

 

r-int.hatenablog.com

 

少人数とはいえ募集人数を超えてきました^^

ありがたいですね。

 

増席できる余力もほとんどありませんので

キャンセル待ちに突入しそうな勢いです。

 

なかなかの関心の高さです^^

 

 

セミリタイアは時代に逆行

 

普通のサラリーマンにとって

セミリタイアとか早期退職して

若くしてのんびり暮らす。

 

 

というのは

 

 

ある意味

時代に逆行している行為です。

 

 

だって

65歳までは現役で

70歳まではほぼ現役

75歳はほぼほぼ現役w

 

にしようとしているわけでしょ。

今の政府はね(^_^;)

 

年金を支える人数を増やそうとしているのが

目的なのでしょうけど

 

仕事大好きの人は別にして

75歳まで現役って言われると

厳しいですよね~

 

楽しい老後を得るために何をすればいいか?

 

75歳までとは言わなくても

せめて65歳・・・

 

やっぱり50代w

くらいでゆっくりできたらいいな~

 

と考える人は多いと思います。

 

じゃあ元々サラリーマンなのに

50代でのんびり生活を満喫している人は

 

 

いったいサラリーマン時代に

 

何をやっていたの?

 

ってところが気になるところ

さらに

 

自分でもできることなの?

 

ってところも気になりますよね。

 

 

まあ予想では

簡単じゃないような

 

 

結構地道な努力を積み重ねてこられたのではないかな~

なんて気もしますが・・・(^_^;)

 

 

でも

まずは話を聞いてみてから考える。

 

 

そんな勉強会になりそうです^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です