お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

お金に関する知恵を磨く勉強会

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

会社員のための勉強会

 

このブログを書き始めて

そろそろ1か月くらいになるところ

 

少しずつですが認知度も上がってきたと思いますので

運営している勉強会がどんな事をしているのかを

紹介していこうと思います。

 

まずは勉強会の名前

関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス

HPも立ち上げています。

 

会社員が『お金について勉強したい!!』

と思った時に参加してほしいと思って作った会です。

 

あなたの周囲にお金について普通に相談できる

また議論できる相手がいれば良いですが

 

誰もいない場合は

専門家に相談することすらできずに

抱え込んでしまう人もいると思います。

 

そんな時ちょっと足を運んでもらえれば嬉しく思います。

 

活動は大阪梅田が基本

 

基本的には毎月1回勉強会を開催しています。

活動拠点は大阪梅田

大阪市総合生涯学習センターに利用者登録をしていますので

そこの研修室をメインに利用しています。

 

時々少人数制の参加資格限定勉強会を開催しています。

これをシークレット勉強会といいます。

 

シークレットに関して募集人数が少数なので

勉強会の会場で募集をしたり

facebookの参加者限定グループ内で募集が終了することが多いです。

 

シークレットの活動場所は京都であったり

別のレンタルスペースであったり

規模にあわせた場所を選定しています。

 

またシークレットへの参加資格というのは

勉強会に実際に足を運んで参加したことがある人限定ということです。

 

お金に関していることがテーマ

 

勉強会のテーマは毎月違っています。

お金に関して知恵を磨くことにつながるか?

 

が判断基準で企画を行っています。

 

株式投資投資信託、不動産投資と

実際には投資に関することが多いのですが

 

貯蓄力養成、保険、税金などをテーマにすることもあります。

最近ではマネーセンスを磨く読書会なども開催しました。

 

その都度新しいアイデアがあれば企画を行っています。

 

お金の知恵を磨くレクリエーション企画

 

毎年勉強会の参加者さんでビール工場見学会

忘年会、新年会、ランチ会などの

 

レクリエーション企画もあります。

参加者同士、また講師との交流の場にしていただいております。

 

せっかく集まっているので

ちょっとした知恵を磨いていただけるように

考えていますが・・・

 

磨けているかどうかはわかりません(^_^;)

 

 

勉強会に参加してみませんか?

 

当勉強会はこんな感じで運営しています。

面白そうだなと思ったら

 

まずは、勇気をもって勉強会にご参加ください^^

どんなテーマの時でも

 

あなたにとってプラスになる材料は

必ず置いてありますのでね♪

 

r-int.com

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です