お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

無料で読めるそうです投資のマンガ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

LINEマンガは無料で読める


昨日の記事で紹介していた

投資のマンガ『インベスターZ』

 

 

私はレンタルで借りているので

気がむいた時にゴロゴロしながら読んでいますがw

 

 

実は無料で読めるそうです^^

 

 

satoさんという方からコメントで教えていただきました。

タイミングがあるようですが

今ならLINEマンガで無料で読むことができるようです。

 

 

ちょっと興味があるな~

と思った人にはラッキーな話ですね~

 

 

ゴロゴロしながら読みたい人には

レンタルがおすすめですけどね^^

 


就職活動と投資の話

昨日も読んでまして

ちょうど就活の話でした。

 

 

就活は投資だ!!

とは書いてなかったかw

 

 

投資的な目線で企業を見ることで

他の人とは違った就活ができるのではないか

 

 

横並びの就職活動の中で

どうすれば採用にたどりつけるのか

 

 

そんな話がでていましたね。

あんまり書きすぎるとネタバレっぽくなりますのでこの辺でw


バブル崩壊と就職活動

私が大学に入学した時は

バブルの最終段階で(まだ崩壊してない)

 

 

入学した時に就職を心配する人は

誰もいなかったことを思い出します。

 

 

成績なんて関係ないよw

って先輩に言われたのを思い出します。

 

 

結局3年の時にバブルがはじけて

1つ上の先輩の就職活動が

今までとは全く異質なものになりました。

 

 

就職は心配ないなんて言ってた人が

必死に就活している姿が印象的でした。

 

 

これがバブル後の悲惨な就活の始まりでしたね(^_^;)

もちろん次の年の私たちもキツイ就活でした。

 

 

それでもバブル崩壊2年目だったので

最初から覚悟があった分

 

マシだったかなw

 

就職活動はその時の景気に影響されますからね

運、不運もあるかもしれません。

 

 

就活に限らず生きている以上

その瞬間を全力で頑張ってれば道は開ける

 

 

そう思いたいものです。

ただし、しっかり頭を使って

生き方を考えてがんばるとしましょう^^

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です