お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

おすすめの投資のマンガを読んでみました。

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

おすすめされていた投資の漫画


勉強会に参加されている人から

投資に関連するおすすめの書籍で

名前が挙がっていた


インベスターZ
というマンガがありました。

投資関係となるとビジネス書は多いですが

漫画は少ないですよね。

 

嫁さんが買いものしている間に

ぶらぶらとレンタル屋さんで時間をつぶしている時に

 

ふと目をやるとあるじゃないですか~^^

 

こういうタイミングで見つけるというのは

読みなさいと言われている気がするので

 

即借りることにしました^^


こういう偶然的なものは

基本的に必然だと思っていますので

必要としているタイミングなのだと思います^^

 

で読み始めてみると

やっぱりマンガなのでスイスイ読めますね。

 

活字が苦手な人でも

これなら苦にならないのではないかな

 

内容はいきなり100億円運用することになった

中学生の話なので

 

現実感のない話だな~

でも面白いな~w


という印象で読み始めましたが


3巻では資金10万円からスタートする女子中学生の話が
始まって超リアル感が出てきましたw


投資初心者の人にも分かりやすく構成されているので
気が向いたら読んでみてください。

 

別に購入しなくても

レンタル屋さんで10冊単位くらいで借りると効率が良いですよ^^


f:id:tkhssugimoto:20180917215019j:image

かなりくたびれていますが

読めるのは読めます^^

 

昔は漫画が好きでよく大人買いしましたが

最近は全然読まなくなりました。

 

今はもう大人買いしなくても

レンタル屋さんがあるから便利ですね~^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です