お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

会社員むけのお金の勉強会を立ち上げた理由

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

お金の勉強会を立ち上げた理由

 

それは私自身があまりにも

お金に対して知識不足のまま

 

社会に出て

家族を持って

 

生活をスタートしてしまったと

後悔していたからです。

 

そのまま

後悔したまま終わるのは嫌だったので

 

 

自分で実践して

投資力を磨いたり

 

 

ファイナンシャルプランナーの資格を取って

住宅ローンや保険と向き合って

 

 

少しずつ

ダメなままの家計を改善してきました。

 

 

今でも完全にすっきりしているわけではありませんがw

そんなもがき苦しんだ時期から

 

 

少し楽になってきた時期

それが10年くらい前になりますが

 

 

ふと思ったのです。

 

 

きっと私と同じように

住宅ローンを借り過ぎてしまって

 

 

しんどいな~

と思いながら生活している人って

たくさんいるのではないかなと・・・

 

 

そう思って

お金のことを学ぶことができる勉強会を立ち上げてみたいと

思うようになりました。

 

 

口下手で赤面症の私が勉強会を立ち上げる

 

 

ありえないな~

という状況で

 

 

偶然・・・

 

 

ブログの交流で出会い

『勉強会の立ち上げ面白い!!

一緒にやろう!!』

と言ってくれた

 

 

会社員でファイナンシャルプランナーの資格を持っている

エリート営業マン

 

 

私が苦手なことをすべて引き受けてくれて

 

ありえないと思っていた

会社員がお金の知恵を磨くことができる勉強会が

立ち上がりました^^

 

 

今は別々になってしまいましたが

 

 

どうなんでしょうね~

あの偶然の出会いがなければ

今、こんな勉強会をやれているわけもなく

 

 

人生は偶然のような必然で出来上がっているのかなと

そんな風に考えています。

 

 

リーマンショックの頃には

たくさんの住宅ローン破綻があったことで

 

 

やはり無理していた人が多かったことは

なんとなくわかりました。

 

 

会社員はもっとお金の事を勉強した方が良い

今は確信しています。

 

 

知らない人だけが

置いて行かれる時代

 

 

生き残るために

何ができるのか

 

 

私もまだまだです。

日々磨き続けないとついていけません^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です