お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資の超初心者が持つべき目標は

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今は全く投資の事を知らない

超初心者であっても

 

何か目標があって

これから投資をしてみたい

もっと勉強してみたい

 

そう思うのって大事だと思うんですよ

 

その目標が

定年前にハッピーリタイアでも良いでしょうし

 

老後は少しだけ仕事しながら

ゆっくり過ごせるセミリタイアでも良いと思います。

 

もちろん億万長者を目指すのも良い^^

 

投資やお金に関する考え方は

本当に十人十色で

 

100人に聞いたら100通りでてきてもおかしくないんです。

大きな方向性は同じでも

 

微妙なところは違ってることが多い。

 

それともう一つ付け加えるなら

スタートが何歳であっても良いと思います。

 

本当に人生100年時代なら

60歳の人でもまだ40年あるわけですからね^^

 

株を買うにしろ

投資信託を買うにしろ

不動産を買うにしろ

 

誰もが最初は超初心者です。

 

まずは一歩学ぶことからスタートしましょう^^

 

そんなあなたを応援する勉強会を

作っていこうと思います。

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です