お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

次はハッピーリタイアするための投資戦略です。

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今月の勉強会は株式投資勉強会

特にテクニカル分析をテーマにして開催します。

 

まだ席があって参加はできますけど^^

とりあえず定員は超えてきましたので

 

そろそろ次の話題に移ろうと思います。

 

10月の勉強会のテーマ

10月の勉強会は

 

ハッピーリタイアするための投資戦略

 

です^^

 

講師は1年中旅行しまくりで

時々日本に帰ってきて

 

ちょこっと仕事するw

 

本人はセミリタイアだと言っておられます。

 

みんなと同じように

普通に会社員として働いていたにも関わらず

 

どうやって定年前に

旅行三昧&ちょこっとワークというライフスタイルに

移行できたのか

 

昨年、講師でお願いした時は

会社員時代の働き方や

仕事に対する意識の持ち方

会社との距離の取り方

 

そういった話が多かったです。

 

普通の会社員で

みんなとまったく同じことしかしていないなら

定年前にセミリタイア状態にはならないですからね(^_^;)

 

今回も少し前回の内容を踏襲しつつ

ハッピーリタイアに向けた

投資の話をしてくれると考えています。

 

というか

詳細な内容の打ち合わせができてなくって(^_^;)

 

気が付いたら旅行されているので

なかなかタイミングがねw

 

 

ちゃんと内容を詰めていけば

もう少し詳しい内容を書いていきます。

 

 

結果を出した人の話って

経験談なので

予想の話じゃないんですよね。

 

 

だからでしょうか
とても説得力があるし

 

 

自分にできそうか

無理そうか

という判断もつきやすいです。

 

 

出来そうなら真似すれば良いわけです。

 

会社員でもできる

ハッピーリタイアとかセミリタイア

 

宝くじが当たる以外の方法でw

実現したいものですね^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です