お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

上昇の可能性が高いチャートパターン

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

3年くらい前に

3年~5年先に売り時来るんじゃないかな~

 

と思ってNISA口座で買った投信があり

 

ラッキーなことに

予想通りそこそこ上昇してきているのですが

 

まだ売ってない(^_^;)

 

もうここらが天井じゃないかな

さっさと利確した方がいいのではないかな

 

という気持ちはあるものの

ちょっと引っかかっていることがあるのです。

 

それはチャートを見ていると

これ上抜けするんじゃなかろうか・・・w

 

安値が切り上がってきて

高値のラインがだいたい水平

 

上昇の三角型じゃないか~

 

なんて自分の都合の良いように見えてしまうわけですよ。

 

ということで

この形が崩れるまでは

 

『待て』

 

の状態です。

 

崩れたら売却かな^^

まあ、おまじないレベルではありますけど

 

基本的に買ったものを売却する時は

チャートを見て判断したいなと思っています。

 

その方が納得して売却できますからね^^

 

どんな方法でも良いので

自分のルールを作って売買するようにすると良いと思います。

 

ルールなんて全然わからないって人は

テクニカル分析の勉強会に参加してみてはどうかな~w

 

☆募集は3か所で受付中

facebook

株式投資勉強会『売買の瞬間を見える化するテクニカル分析でディスカッション』

 

コクチーズ↓

株式投資勉強会『売買の瞬間を見える化する-テクニカル分析でディスカッション』 2018年9月29日(大阪府) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 

リーマンインテリジェンスHP↓

r-int.com

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です