お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

適当に株を売買していては疲れるでしょ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株を買って

利益が出ていれば売る

 

単純なことなのに

 

そうは簡単にいかないのが

株のトレードです。

 

上がったらもっと上がって欲しくなるし

下がったらマイナスがプラスになるまでは我慢したくなる。

 

ある意味

株のトレードとは

 

自分の欲望との対話

 

ではないかと思ってしまいますね(^_^;)

 

そんなにいつもいつも

自分の欲望に振り回されていると

 

どう考えても疲れるでしょ。

 

いつも

「あーどうしよ。

売ろうかな もうチョイ待とうかな」

 

なんて考えていたら

他のことに時間をさけませんしね^^

 

そんな時に知っていると

便利だなと思っているのが

テクニカル分析

 

売買を主体としているトレード派の人も

のんびり長期保有の人も

 

売り時や買い時を考えた時に

一つの目安になると思っています。

 

投資においては

その瞬間は一生懸命考えたり

決断したりしますが

 

それ以外の時は

別の仕事のこととか考えること多いですからね。

 

あまりテクニカル分析を使ってない人

これから使てみようと思っている人には

ちょうど良い勉強会があるので気がむきましたら

ご参加ください^^

 

たぶん・・・

もう20名くらいは参加者が集まってますけどね^^

会場はまだ余力があります。

 

☆募集は3か所で受付中

facebook

株式投資勉強会『売買の瞬間を見える化するテクニカル分析でディスカッション』

 

コクチーズ↓

株式投資勉強会『売買の瞬間を見える化する-テクニカル分析でディスカッション』 2018年9月29日(大阪府) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 

リーマンインテリジェンスHP↓

r-int.com

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です