お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

あなたは長期コツコツ派それとも短期売買派

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

投資と言っても

わりと短い期間で安く買って高く売る

 

そうやって利益を増やしていく方法と

 

つみたてNISAで推奨しているように

20年くらいコツコツ積み立てていれば

 

そこそこ増えているでしょ^^

といった長期間コツコツ積み立てる方法

 

がパッと思いつきます。

 

あなたにはどっちがむいていると思いますか?

 

目の前のチャートをにらみながら

売買のポイントを逃さず買い

そして売りぬく

 

そんな方法が好きでしょうか?

 

それとも

じっくりどんな商品をどれくらいの割合で

保有していくのか作戦をたてて

 

あとはほぼほったらかし・・・(^_^;)

ほったらかしは言い過ぎですかね。

時々作戦通りにできているかチェック

 

どっちがむいているのかは

ちょっとわかりにくいかもしれませんので

 

こう考えてみてください。

 

お金が儲かるかどうかは

ちょっと横に置いといて

 

 

どっちの方が面白いと感じるか

 

 

好きこそものの上手なれ

ということわざかな?

もありますし

 

これおもしれ~

と思って取り組むめば

 

当然脳みそが活発に働くでしょ^^

 

作戦を考えるのが

超面白い!!

 

 

目の前にあるチャートでタイミングを

見極めるのがワクワクする

 

あなたはどっち派ですか?

 

そこにあなたに向いているかもしれない

投資のスタイルの答えがあるかもしれませんね。

 

ちなみに私は

どっちもワクワクしますw

 

どっちも面白いですからね~^^

 

9月の勉強会はテクニカル分析の話なので

売買を上手にしたい人にぴったりの内容です。

 

どっち派かわからない場合は

一度勉強会に来て

テクニカル分析を体験してみるといいかもしれませんね^^

 

☆募集は現在3か所で受付中

facebook

株式投資勉強会『売買の瞬間を見える化するテクニカル分析でディスカッション』

 

コクチーズ↓

株式投資勉強会『売買の瞬間を見える化する-テクニカル分析でディスカッション』 2018年9月29日(大阪府) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 

リーマンインテリジェンスHP↓

r-int.com

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です