お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資力は人生必須のスキルになる

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

毎年増税されて

給料は微妙に増えていても

 

取られる分が増えているんだから

生活が楽になるわけないのに

 

もっと安定した給料が欲しいから

どんどん働いてしまうのが

 

今のサラリーマンの姿ではないかと感じています。

私がそうだから・・・

というかそうだったから

というのが正しいかもしれませんが(^_^;)

(まだサラリーマンではありますが・・・)

 

 

そんな過労死覚悟の働き方が

いつまでも続けられるわけもなく

 

かといって

簡単に降りられるわけでもなく

 

じゃあどうすればいいの?

 

という気持ちを

多くのサラリーマンが抱えているのではないでしょうか?

 

なんとか方法を探している人にとって

 

そんな「どうすればいいの?」

の答えは色々あるのでしょうが

 

その中の1つに

投資があると考えています。

 

安易に考えているとカモになる

そんな危険な部分も併せ持っている

 

でも

 

どうすればいいの?

に答えられる力もある。

 

仕事をしながらでも

できる方法として

 

投資を考えるのは自然な流れだと思います。

 

だって国がいきなり投資を推奨しはじめたでしょ

iDecoやNISA

 

増税大好きな国が

利益に対して非課税にすると言っているわけです。

 

まるで

「頼むから投資力を身につけてくれ!!」

 

とお願いされているような気がします^^

 

これからの時代

投資力を身につけている人とそうでない人の差が

広がってくるのではないかと考えています。

 

つみたてNISAの話だけでも

勉強している人と

そうでない人の差は歴然です。

 

投資を始めると

お金の仕組みについて

色々と知恵が働くようになりますからね^^

 

これからの必須スキルになると思います。

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です