お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログから100円の利益が出るまでが

昨日寝落ちで2月の勉強会募集ページがまだできていない(^^;) 早く作らねば・・・ ということで思い出しているのが はるか昔 私がブログアフィリエイトというものの存在を知った頃 「ブログでお金が稼げるって本当?」 なんて思いつつ とりあえず色々なブログ…

2月はブログ副業勉強会です

昨日は今年最初の勉強会ということで 勉強会顧問の吉田さんが株式投資の話をしてくれました。 FIRE後10年以上個人投資家として 資産を増やしてきた吉田さんの話は 経験値に裏付けされた重さがありました。 またこの話はアンケート結果とともに 報告を書きま…

株式投資勉強会の受付は本日で締め切りです

連日寒いですね(^^;) 大阪はたまに雪がチラホラしてますが どっさり積もるというほどではありませんので 今のところ助かっています。 勉強会をリアル会場でやっていると 交通網がちゃんと動いているかというのが 気になるところでしたが zoomだとインターネ…

株価順調なので仕掛けたいけど・・・

日経平均株価 ここのところ日米ともに株価が順調ですね 画像は昨日の日経平均株価です。 ボリンジャー+2σにタッチしていたので ダブルインバースをしかけようかと思っていましたが とりあえず27500くらいで発動するように指値だけしておいて 気が付いたら時…

株式投資勉強会の資料がほぼ完成

株式投資勉強会 1月は株式投資勉強会ということで 講師の吉田さんからは 「はい、今回の資料ね」 と受け取ってはいましたが、会場スタイルのままでしたので(^^;) Zoom用にすぎもとアレンジすることにしました。 今回の資料としてある程度完成はしていますの…

日米の株価が連動していない

日経平均 NYダウ チャンスがあれば日経レバトレードしようかな なんて考えながらチャートを眺めているのですが ここ最近エントリーするのに躊躇というか 入れずにいます。 なぜかな?と考えてみたところ 昨年までと違って日米の株価が反対の動きをしているん…

1月は株式投資勉強会 投資の本質を見抜く力をみにつけよう

ようやく1月の勉強会募集ページが完成しました。 1月も半分過ぎちゃいましたからね~(^^;) ほんと光陰矢の如しってやつですかね ちょっと使い方違うかw 今年最初の勉強会は リーマンインテリジェンス顧問の吉田さんが 久しぶりに講師として登壇します。 長…

1年前と比較 エネルギー・物価上昇に直撃されている?

値上げ値上げ~ と連日ニュースになっておりますが さて、我が家ではどうなのかと・・・ まあ、結果から言うと直撃されておりました(^^;) ガス代 ガス1 ガス2 電気代 電気1 電気2 ドッグフード おはよっす楽天のお買い物マラソンということでドッグフード…

投資の本質を見抜く力をみにつけようって話です。

1月も既に12日も経過しまして まだ募集ページも作れていないわけですが・・・(^^;) はい、ちょっと焦るところですけど ここはスーッと息をすって はーっと吐いて 落ち着いてw 今週中で仕上げようと思います^^ 今回は勉強会顧問の吉田さんが久しぶりの講師…

久しぶりに新年会を開催です

今年は久しぶりに新年会を開催することができました。 新年会は毎年勉強会のベテランメンバーのKOH君が企画してくれていましてKOH君のお友達が大勢集まる中に 勉強会も参加させていただく形をとっています。 まあ、そういうわけで今回もお店を貸し切りで^^…

脱初心者したい人の投資戦略

とうとう今年もスタートしてしまいましたね 仕事ね(^^;) とりあえず今日ふんばって 週末で回復するとしましょう。 初心者の時はこれで良い SNSで時々みかける 『初心者はつみたてNISAでオルカン1本』 的な文言がありますね。 これに関しては私もほぼ同意でし…

仕事も積み立て投資もスタート

日経平均株価 しばらくお正月休みをいただきまして ゆっくりと休ませていただきました。 本日より通常運転です^^ 改めて、今年もよろしくお願いします。 さて、2023年1月になりましたので 仕事も始まりますが忘れてはいけない積み立て投資ね 相変わらず、…

卯跳ねる1年になりますように^^

あけましておめでとうございます。 2023年が始まりましたね うさぎ年ということで我が家のうさぎを貼ってみました♪ 今年、うさぎのように飛び跳ねるには 沈み込んだ時にためた力を解放していかないとね~ なんて思ってます。 知力 体力 時の運w(クイズか~…

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です