お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次は節約力を磨き投資に活かす勉強会

3週連続オンライン勉強会で 1週目 積み立て投資勉強会 2週目 株式投資勉強会 と開催してきました。 だんだんとZOOMにも慣れてきたところです。 そして3週目 節約力を上げて投資に活かし それをまた生活に充てることで節約が加速する 節約と投資の相乗効果を…

オンライン株式投資勉強会 開催しました

3週連続オンライン勉強会第二弾として 株式投資勉強会を開催しました。 コントロール役として私もがんばったつもりですが 途中でネットワーク中断で退場してしまうというハプニングあり(^-^; 講師じゃなかったので進行が完全中断したわけではありませんが や…

次はオンライン株式投資勉強会

先週のオンラインつみたて投資に続いて 今週の土曜日はオンライン株式投資勉強会を開催します。 コロナ警戒が続く限り オンライン勉強会を継続することに決めましたので 今出せる勉強会を どんどんと オンライン仕様で打ち出していきます。 今回は、うちの勉…

オンラインつみたて投資勉強会を開催しました

リーマンインテリジェンスのオンライン勉強会 先週末の土曜日 初のオンラインでの勉強会を開催しました。 まあ何とか最初から最後まで 考えていたことはやり切ったのですが 画像は取れてないし レコードするのを忘れるし(^-^; ホント困ったもんですw ちょっ…

オンラインの積み立て投資勉強会

今週の土曜日にうちの勉強会としては 初になるオンライン勉強会を開催します。 ようやく準備も整ってきて ダウンロード用のレジュメと本番用のパワポが完成しましたので すでに参加申請をいただいている人に ご案内を送ることができました。 今のところ7~8…

暴落でも必勝に3歩近づく積み立て戦略

バタバタとしておりましたが ようやく準備が整いましたので お知らせすることができます。 2月後半からお休みしていたリーマンインテリジェンス勉強会を ZOOMを使ってオンライン勉強会として活動を再開します。 その第一弾として つみたて投資勉強会を開催す…

ZOOM勉強会の日程だけ決めました

コロナウイルスによって都市圏では集合の自粛です。 いったいいつまで続くのかわかりませんね。 それを背景に大学などではWEB授業の採用も かなり進んでいるようです。 今はネットがあるじゃないか という発想ですね。 私もやってみようと思います。 不慣れ…

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です