お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株の世界で冒険するための武器

株の世界で初心者が生き残る方法 梅雨がやっと明けた~ と思ったら死んでしまいそうな暑さですね(^-^; 実際亡くなっている人もいるようなので 冗談ではなくですね・・・ 死なないように熱からにげましょうね。 さて今日の記事では 投資スタート勉強会であっ…

7月度SPトランプと投資の相性勉強会開催しました

SPトランプ開催風景 7月度はSPトランプと投資の相性というテーマで勉強会を開催しました。 SPトランプの講師は村上さんと大前さん SPトランプを使って何ができるのかというお話をしていただき まずはやってみようということで 参加者全員がトランプを広げて…

確実な100万円と運任せな200万円どちらを選ぶ?

7月度の勉強会内容 年金セミナーも終わって ようやくいつもの勉強会の記事に戻ることができます^^ 年金セミナーはまた企画しようと思っていますので 今回スルーした人はまたの機会によろしくお願いします。 ただし、講師は私になってるかもしれませんw ク…

ビール工場見学会&ランチ会も開催します。

ビール工場見学 8月はイベント多しではありますが 熱い夏こそ!! という意味を込めて 毎年夏にこのビール工場見学会を企画しているんですよね にもかかわらず!! 今年は寒い なかなか梅雨が明けないから 夜が冷える このままじゃ ビール工場見学会に人が集…

個人投資家がSNSでつながる?オンラインフェス

8月は投資家オンラインフェス 8月のイベントがどんどん増えてきている(^-^; 前回記事でお知らせした テクニカル分析最初の一歩的な勉強会 現在企画推進中の ビール工場見学会&ランチバイキング そしてツイッターでつながった投資同士が ZOOMを使ってオンラ…

8月は株式投資勉強会 初めてのテクニカル分析を使った売買

初心者向けのテクニカル分析勉強会 バタバタすることが多くてなかなか 更新できてないな~w と言い訳をしつつ とりあえず!! 8月の勉強会は何をするかだけ お伝えしておきます。 投資スタート勉強会のアンケートで 次に聞きたい内容として テクニカル分析…

本当は投資はしたくないけど年金が少ないからやるしかない?

年金が少ないから投資する 年金2000万問題が勃発してから そこそこ期間が過ぎてきましたが まだまだ話題になりますね^^ 投資に関心を持つ人も増えて 嬉しいな~ と思います。 うちの勉強会にも興味を持ってもらえますしね~^^ 初心者だけど参加して良い…

7月度 SPトランプで発見!!あなたの強みと投資の相性

SPトランプを体験してみよう 7月度の勉強会募集をスタートしました。 普段接することが少ないと思いますが まず SPトランプというものを体験していただきます。 SPトランプとは色々と性格や特徴などが書かれたカードで トランプと同じ4つのマークと数字が打…

10周年 6月度投資スタート勉強会実施しました

10周年 投資スタート勉強会 一昨日の土曜に勉強会立ち上げ10周年記念 超初心者の投資スタート勉強会を開催しました。 冒頭に少し時間をもらって 今、なぜお金の勉強が必要なのかというお話を少しだけ させていただきました。 お金の勉強をすることがこれから…

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です