お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コクチーズで株式投資勉強会の募集をスタート

facebookとメールで 株式投資勉強会の募集を先行しておりましたが コクチーズプロでも募集をスタートしました。 これです。 www.kokuchpro.com 実はHPの更新がまだでして(^_^;) 今週は気が付いたら寝てる日が続いているので・・・ と言い訳しつつ 早々にHPも…

人生100年サバイバル時代です

毎週木曜日はFP(ファイナンシャルプランナー)の勉強会に出席しています。 仕事もあるので できるだけですけどね(^^) 高齢になった人の 医療費、介護費の仕組みを知っとかないと 少々投資で資産を増やしたところで あっという間に吹っ飛びますからね~ 使え…

株式投資勉強会イベントページの詳細内容

昨日は株式投資勉強会の イベントページを立ち上げたところで 細かい部分は記入していませんでしたが 今日は残りの内容を記入しましたので 気になる人はチェックしてみてください。^^ www.facebook.com 前半でテクニカル分析の講義初心者から一歩踏み出し…

売買の瞬間を見える化する~株式投資勉強会

株式投資勉強会 テーマ 9月は株式投資勉強会を開催することになりました。 テーマは『売買の瞬間を見える化するテクニカル分析でディスカッション』 テーマが長いですよ~ とfacebookのアドバイス機能が言っておりますがw そんなのほっといて 今回はこのテ…

超初心者の次はテクニカル分析で株の売買を見極める会

超初心者勉強会の次 8月の超初心者のための勉強会が終わりましたので 次は9月の勉強会の準備に入ります。 で何をするのかというと 株式投資勉強会 『テクニカル分析でディスカッション』 です。 テクニカル分析 株の売買のタイミングをチャートから読み取る…

超初心者のための投資スタート勉強会の様子です

勉強会の様子 昨日は超初心者のための投資スタート勉強会でした。 雰囲気はこの画像を見ていただければわかりやすいかと・・・ 私が予想していた以上に 大盛況でした^^ 投資って何? 勉強会は始ってからずーっと 話の流れの中で 質問の嵐です(^_^;) 普通の…

セミナー中に証券口座を開設してみる

今日は夜から 超初心者のための投資スタート勉強会 なのですが 超初心者が対象だけに 証券口座をまだもっていない人も多いはず・・・ (推測です^^) ということで セミナー中にネット証券口座開設してみましょう と考えています。 もちろんプロジェクター…

明日は超初心者のための投資スタート勉強会

昨日の夜に もうブログタイトル変更しました^^ 安定するまでもうしばらくかかりそうです。 明日の8月25日は 超初心者のための投資スタート勉強会 を企画しています。 既に参加経験の多いfacebookからの申込みは いつもよりも少なかったのですが コクチーズ…

会社員のマネーセンスを磨く勉強会

とりあえず 今後はこちらのブログを充実させていこうと思います。 今のところタイトルは 会社員のマネーセンスを磨く勉強会 もうちょっと考えて変更するかもしれません。 勉強会リーマンインテリジェンスで取り上げているテーマについて なぜそれが必要と考…

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です